【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



2674【ハードオフ】第1Q決算

やっぱり駄目ポのハードオフ?

全然利益出て無いじゃん。特損あるからってのは別の話で売上伸びても
営業利益下がってては駄目よ。

前にも書いたが利益が出ない体質になってますな。これが問題です。

今上期計画は前年比で

売上 +8.2%
営業利益 +15.8%
で営業利益率は13.3%の強気計画ですが

第1Q終わって



売上 +4.4%
営業利益 ▲22.1%
で営業利益率は12.1%の下方修正でそうな進捗ですが。。

売上以上の販管費が+11.8%になっているのが一因ですかな。
その内の人件費が大きいのかも知れない。

08年度は従業員210名で年収419万だったのが228名の年収は
442万になっている。

ザクッと計算しても1.3億近くの経費増だしな。

で、あらためて前決算数字をみてみると給与・手当が14億から
18億に大きく増えてるよ。
これはいったいなんだろうか?


ん~聞き取りしてみるかな、というか当面、見てるだけの銘柄でいいか。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/418-45bb0051
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
