【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



4298【プロトコーポ】第1Q決算

第1Q決算が出ました。

悪くないですね、前年比較でみると

売上 +2.7%
営業利益 +44.4%
経常利益 +43.0%
純利益 +58.3%

通期の計画が

売上 +8.3%
営業利益 +32.7%
経常利益 +30.3%
純利益 +63.2%

最初に期首目標を見たとき、本当かよ?と懐疑的な投資家が多かったと思うので、
この期首目標が努力目標ではなく、現実的な目標であることが理解されればOK
だと思います。

プロトデータセンターの業務開始が利益率に大いに貢献しだしています。
25日平均出来高が3,040株ですので、この決算を機会に少しは注目されれば良いの
ですが・・・


業界2番手リクルート社のカーセンサーが掲載中古車台数を伸ばしていますが、
見比べれば分かると思います。プロトの勝ちが。

プロトコーポ Goo
リクルート カーセンサー

プロトコーポにはスポンサー(広告)がしっかりついていますが、リクルートは
なしですヨ。

それだけ評価されているということですかね。


問題は自動車産業の先行きが不透明ということかな。
新車が売れなければ中古車も売れないし、なによりも良い玉が入ってこなくなる。。
取り合えずガソリン代下がれよと愚痴いってみるか・・・。

コメント

こんばんは

プロトを長期保有していれば、データセンターへの移行が粗利率をよくする事はだいたい見当がつきそうなものですが、やはり実際に数字として出ると嬉しいですね。このまま期末まで突っ走って欲しいものです。

こんばんは

立川さんもSHOEI買いましたか。
私は現物(ヘルメット自体)も買う勢いですw
というか先にバイク買えという話も・・・

SHOEI

えぇー買いましたよSHOEI。
私は先日の新聞の群がり君たちの投げかな~と思ってましたが、出来高を見るとそんなもんじゃなさそうですね。ま、チャンスだと認識していますが。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/419-5400611c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
