【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2006/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/08



2752【フジオフードシステム】

別に優待好きという訳ではないのですが、、、

また優待銘柄買っちまった、お食事優待券。。。

この一年位で買った銘柄の中では多分最も割高です(PERという指標で)

あんなこと言っていた(06/9/6)のに、なんとな~く買ってしまった>1単位だけですが
本日終値489,000円は今期予想PERが36倍程度で割高ですが、50%近い成長率を
考えれば許せるか、ということで49万で思わず試し買いをしてしまいました。
会社側の見込み数字が硬すぎるので実際の着地を考えると、もう少し割安になるとは
思いますが。というより、そろそろ07.12期の数字を頭に入れつつ売買する必要がありますが。

下手に店に行って納得してしまうと割高でも買ってしまうので考え物かもしれません。

にしてもIRの姿勢は、ちょっとな~
私の嫌いなタカさんもたまには言いこと言いますw

*******************************************************

タカさんの必勝指南=フジオフード、50万円割れの原因は?

フジオフードシステム<2752.OJ>が50万円を割り込みました。
この原因は中間期決算時に今12月期経常利益を上期8億円に
対して下期を4億円の12億円としたところにあります。
店舗が126店舗も上期に増えて、1店舗当たりの売上が落ち
ない状況にもかかわらず、上期比利益半減というものです。
この不可解な見通しがそれまで上昇傾向だった株価を一気に壊
してしまったのです。その後15億円に修正しましたが、手遅れ
でした。一度、壊れたものは元に戻れるものではありません。
それが尾を引いて、ついに50万円を割ってしまいました。
伸び盛りの会社が業績で不信感を呼び込んで、実態以上に売ら
れるという前代未聞のことが起きたのです。来期は利益倍増を
見込めます。そのときにキチンとした姿勢を示すことが会社側
の責任といえるでしょう。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/42-d056b949
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
