【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



しかし暑いな

避暑地から戻ってきましたが暑い・・・。

なんですか、この暑さは。

軽井沢も暑かったが、今思うと天国のようだ。
白糸の滝に行ったが、夕方だったためか目茶、涼しかった。

白糸080802

さて30日に4290【プレステージ】の第1Qが出たので書いておくか。

業績は順調なので安心しました。

この会社は不動産関連はさておき、セグメントをみれば分かるとおり

4つの部門でなりたってますが一般的には自動車関連部門が柱だと思われがちです。

ま~売上的には50%を占めるので、それは事実だと思いますが、実は保険部門と
金融サービス部門がおいしいのですよね。

4290080802

既に営業利益でみれば自動車部門より稼いでいるし、期末の第4Qに突出した形には
なっているが確実に利益は積み上げっている。

基本的にストック型のビジネスなので先も読みやすいので当面安心か。

配当利回りが良くないのは玉に瑕だが、ま~許せる範囲かな。まだまだ買い増しできる
チャンスはあると思うのでゆっくり狙います。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/423-5e6db5f1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
