【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



増配しても株価に反応なし

一昨日、増配発表した4298【プロトコーポレーション】

ヤパーリ織り込み済みだったですかね?株価反応したのは↓にですか・・・。

当初予想50円⇒70円に増配とはいえ配当利回り2.8%程度では魅力薄かな、やっぱり。

予想EPSが286円なので配当性向は25%程度なので、この辺は今後の課題かな。

取り合えず今日の下げを拾ってみた。

中国に関しては、時期早々なきがしないでもないというか私は中国とか
ロシアとか信用していないんですよ。なんで適当で良いよ。

増配期待といえば持ち銘柄では7605【フジコーポレーション】

ここの過去5年間の配当性向をみると

36.5% ⇒ 35.6% ⇒ 24.3% ⇒ 22.4% ⇒ 33.0%

そして今期予想は配当12円のEPS 61.93円

配当性向19.3%ですか。。

私は信じないぞ、この配当を。というか増配を妄想してます。

配当性向29%で18円というのはどうよ?

配当利回りは6.4%ですが、なにか?

こんな価格で投げてる個人がいるんですが、Eトレ10万以下手数料無料で
ちまちま拾ってますw

当然、貸し株入庫で+1.0%の金利貰ってますので利回り7.4%ですか?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/436-4d900240
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
