【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



日経IRフェア2008に行ってみた

昨日、東京ビッグサイトまで行ってみました。

もう少し人が多いかと思いましたが、株価低迷のこの時期、天候も
今一歩だったのか思ったほどではなかった。

事前に申し込みをしてあった海江田万里氏の講演には遅刻(残念

山崎元氏の講演は、しっかりと聞いてきました。

内容的には特に新しいことはなかったと思いますが、肉声を聞けた
だけでもOKかと。

北島金メダルでゴールドウィンの材料出尽くし ⇒ 株価急落ネタから
始まって、長期金利にプレミアムリスクをつけて適正株価を予想する
とか、あとはこの20年間ぐらいに起こったバブル及びその崩壊システム
ネタなどですかね。
最後の氏自身のサービスか?スクリーニングによる銘柄披露は余計
だったかな。

会社説明会は不動産関連中心でw

3236【プロパスト】
8897【タカラレーベン】
8923【トーセイ】

を聞いてくる。

プロパストは森社長が毎度のパターン。なんで株価こんな安いんじゃ!
納得いかんぞゴラァ!w

タカラレーベンは退屈だった。危機感全くなし、信じて良いのか?

トーセイ 何とか専務の自己紹介がタラタラと・・・
おまけにジャスト自己紹介分の時間をオーバーしているしw
そういえば最期に生き残るよう頑張りますみたいなこと言ってなかったか?

本日一番の収穫は8934【サンフロンティア不動産】の綺麗なオネーチャンと
話ができたこと。

不動産不況で大変でしょう?で、どうよ?アーバンの件もあったしね。
などど、攻め込んでみると社内資料らしき物を取り出して見せてくれてた。

これだ!(・∀・)!

目から鱗というか、なんで気がつかなかったんだ、こういう風に資料を
作ればアーバンが逝くのが事前に予想できるじゃん。

このオネーチャンに出会えただけでビッグサイトに出向いた甲斐がありました。

何を見てきたかは教えんぞw

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/437-8765ffe4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
