【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



3097【物語コーポレーション】小林社長 大いに語る!

プレゼン上手いな、このオサーン!
もう完全に小林佳雄オンステージ!になってますたw

本日、グラントウキョウノースタワーで説明会があったのですが、熱く語ってました。

とても元板前さんとは思えんですw

個人的には自己資本比率が19.4%というのが気になっていたのですが、社長も意識は
していたようで当面25%までは持っていくと言ってました。
09年06月期の業績予想も保守的に計画されており、当然、原材料費や光熱費等の高騰も
折りこんだ数字であるとのこと。

相当な自信を感じましたが、3年後には焼肉市場で業界6位、ラーメン市場で5位、お好み
焼き市場で2位という目標設定への自信を聞かされた時は、勢いのあった時の
2688【レインズインターナショナル】の雰囲気を感じました。

意外だったのは投資家からの質問の時に

「M&Aを考えているか?」という問いに対し

拡大を求めている訳ではないが、シナジー効果を考慮しつつ考えてはいる

と言ったことか。個人的は出店速度を遅くしても良いから財務を少し健全化してくれと
いいたいくらいなので、この考え方には反対なのですが。シナジー効果ってのも、言うほど
簡単にはいかないようだしね。

取り合えず優待銘柄でホールドしているだけですが、そうは言っても少しぐらいは業績を
把握してなきゃ話にならんということで出た甲斐がありましたし、ホールド継続が確定
できて良かったです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/442-6a0b0888
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
