【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



7605【フジコーポレーション】第3Q決算

さすがに景気の減速感がフジコーポにも出てきた感じがしますかな。

第3Q決算が出ましたが前年比ベースで

売上 +5.9%
営業利益 +10.7%
経常利益 +11.2%
純利益 +78.7%

短信に書いてあるとおり

当社の業績は、売上、利益ともに、通期予想を若干上回る業績と順調に推移しております

上期の貯金が大きくきいているので今期着地数字はあてにできそうです。

終値294円は予想PERで4.9倍 PBR0.46倍で10月の配当利回りが4%とまずまずですか。


景気の減速感というのは店舗ごとの前年比を見て感じました。

76050809

前年割れの店舗が多い。ま~5店舗程度だったら、今の小売セクターからみれば
全然まともかもしれませんがね。

ここにはupしませんが、更に表を加工すると違う状況も見えてきます。

株価的には相当に織り込まれているので下値は限定的かと思いますが、あえて
今回この会社の強さが発見できたのは、

仙台発のビジネスモデル(店舗形態)が首都圏で立派に通用するということ。

直近の業績up店舗ベスト5が

相模原店・川越店・江戸川店・横浜店・大阪箕面店ですから。
東北中心の店舗展開からエリア拡大が成功することを期待できそうです。

なんといっても未だ24店舗しか出店していないので余地は十分ありますし。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/444-7e8aebab
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
