【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



4767【テー・オー・ダブリュー】株主総会

木曜日に虎ノ門まで出かけてきました。朝の散歩がてらに界隈を
歩きましたが森ビルだらけじゃ。いくつあるだろうか?

取り合えず目的のNo17へ向かいますが、15分位前に着いたら先客1名の
2番目でした。入口で受け取ったNoは13でしたが。

会場も思いっきり狭くて50人程度しか想定していなさそうな雰囲気。。

折角なんで社長の対面、約3メートル前に座らせて貰いましたw

個人投資家のほかに明らかに多くの取引先の人間が着ている感じが
しましたね。社長が入室するなり「お!着てたのか。」見たいな挨拶
しているし。

ま~それにしても社長のスーツ派手だな。おまけにピンクのシャツで
クールビズです。
他の役員連中がきっちりネクタイ締めているだけに余計目立つナ。
ま~変に似合っているから許そうw


さて総会のほうは形式どおり進行で進むわけですが、質問コーナーに
入ったので、誰か挙手するか?と思ったら案の定、誰もしないし。。

社長が、それでは、、、と言いかけたので手上げときますたw


昨年8月発表の中期事業計画と今年8月に見直された中期事業計画、
それと昨年12月の説明会で言っていた

「社長から見た若手社員の成長状況」と

今年8月の決算説明会時の秋本専務の中期事業計画を見直した理由
「実力が予想どおりに十分に備わってきていない」

このあたりの整合性が今一歩取れていない気がしたので確認をしてみました。


と言うのは、社員の実力が備わってきていないのか、それとも4マス媒体
は当然のことながら、イベントプロモーションの分野にも不景気の波が
押し寄せ始めているのを感じ出しているのではないかのか?

この辺の確認を社長に確認しておきました。


社長いわく、下方修正を出したくない。今の相場だと下方修正は市場の
反応が非常に悪いので堅めの数字を出した。

ということらしいです。堅過ぎると思うのですがね。今期は横浜開港150
周年記念
行事があったりとビッグイベントを受注済みですから、もっと
いけませんか?
ちなみに「海のエジプト展」へ主催事業者として朝日新聞社、TBS、博報堂、
TOWの4社で参画です。売上150億円規模のTOWも大きなイベントで
仕事を任せられるブランドが構築できている証拠ですか。

取り合えず放置は決定済みですが、終値550円はPER6.5倍ですよ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/450-858c9e61
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
