【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



7594【マルカキカイ】第3Q決算

木曜日に第3Q決算が出てますが、ぱっと見悪くなかったのと、以前売買した
ことがあるので、細かく見ないで金曜日の寄りで買ってました。

前日比+3円スタートは安く寄り付くなと思ったので。。

ま~こんな相場なので、やっぱし駄目ですかw

PER6倍程度なのですが、どうみても上方修正で着地しそうな気がするので
更に割安感が漂うのと11月決算なので配当&優待狙い組の買いが来るのでは
勝手に妄想してたりと。。

第3Qまでを前年比でみると

売上 +18.0%
営業利益 +20.7%
純利益 +30.0%

これに対して通期予想が

売上 +8.7%
営業利益 ▲7.3%
純利益 +1.6%

株価反応なしって、なにか見落としあるか?

7594080925

売上四半期別にみると、前年比較で足元の数字が悪いのは、ここも分かりますな。
こんなんで駄目ですかね?

というか同じく木曜日に上方修正した3373【リンクセオリー】も始値こそ前日比
+7.5%でしたが結局大陰線の終値▲4.3%ですな。。

寄り天狙いの売りが現在のまっとうな投資手法でっか?


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/451-d8e0a644
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
