【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



3376【オンリー】決算発表

前に書きましたが決算は期待していません、優待あるのみw

第3Q時点の予想  決算着地

売上 8,000 ⇒ 7,662
経常 1,020 ⇒  833
営業 1,000 ⇒  848
利益  520 ⇒  458

未達ですが、売上と利益ともに前年比で+4%強ということで、この景気の折、
妥当なところか。

気になるのは棚卸資産/売上が19.9%と全く改善されていない点。これが15%
程度まで下がってこないと駄目です。

ここは4月に丸井グループとの提携をしたことによる効果を期待したい。

在庫管理もしかり出店に関してもしかり。いい方向にいって貰いたいものだ。
8月末店舗数が56店ということで伸びしろがいくらでもあるので期待しています。
(なんだ期待してるじゃん、という突っ込みはなしw)


で、気になる今季の計画ですが

売上 8,500 +10.9%
経常 1,010 +21.2%
営業 1,000 +17.9%
利益  520 +13.5%

結構きつくないのかね?かなり強気に感じられるのは私だけか?

業界は厳しい競争の中にあると思うのだが、丁度良いタイミングで今晩特集
あるので興味のある人は見てみたら。

終値46,000円 予想PER5.3倍

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/466-5e02dde7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
