【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



3711【創通】出来高なんですか?

前日までの25日平均出来高が37株の薄商い銘柄なんですが、昨日は

なんと428株も出来てます!

前場の出来高は11株なんで常識的な数値なんですが、後場に入って謎です。

なんか20株のクロスっぽいのが続いているんですが、場を見ていた訳では
ないので良くわかりませんな。

自社株買いで売りを吸収しているのかと思ってましたが、そうでも無さそ
うで、はて実態はなんでしょうかね?
株価大幅下落時に狼狽売りしないようにw
前期の有報がまだ出ていないので昨年度ので再確認しておくと、

売掛はバンダイやバンプレストなどなど。

有価証券の個別銘柄は半分近くが7832【バンダイナムコ】で、個々の含み損
が1.9億円。計算面倒なのでしませんが、他も塩っていますね。

それとダイワ世界債券ファンドが簿価10.5億ありますが2億弱程度が凹んでいる
模様。この有価証券は固定資産に入れているので減損しなくて問題はないので
しょうが08年08月期の決算短信では、減損していますね。
ということは意外にダメージは少ない方ですな。


ということを考慮して、

現預金:79億
売掛:21億
有価証券:27億
負債:33億
時価総額94億

この財務だったら、例えばアジア高配当株ファンドとかを売っ払ってでも
自社株買いをするのが一番の投資案件ではないかと思いますが、駄目すか?

先ずは自社株買いの枠を全部使い切って消去+追加枠設定を禿しく希望。

3711081025

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/473-9a16a0b0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
