【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



任天堂DSi

2ヶ月ぐらい前から嫁が任天堂DSが欲しいと言い出していたのだが、
しゃ~ない、買ってやるかということで近所のヤマダ電機に出向きました。

本日11月1日はニンテンドーDSiの発売日!

整理券を10時に配りますというので9時20分ごろにヤマダに着きましたが、
大楽勝じゃんかよ。

白30台の黒20台で計50台の販売ですが、その時点で並んでいるのは10人も
いなしw
結局10時の時点で、つまり並んでいた人に整理券を配り終わった後も
ヤマダの店員さんは、外でぼぉーと手には余った整理券持って立ってましたw

私は開店時間の10:30まで待つのいやなので一旦家に戻りましたが、
まだ売れ残っているような予感がw

やっぱり、この程度のマイナーチェンジでは売れませんかな?

広告では旧型が15,800円で売っているので、今回の18,900円とかなり
迷いましたが、あえて古いのを買うことないかということでDSiをゲット♪

しかし、任天堂の強みというか、新型が出ても旧型の値段がほとんど下がらない。

ゲームソフトを考えると競合品がない!
嫁は脳トレとかで遊びたいらしいのだが、私は英語のソフトでも試しにと。。
(と書いているうちに自分用も買いに行くかなと邪心が・・・まだ買えそうだしw)

恐るべし任天堂のブルーオーシャン戦略!

今見ると28日の安値21,600円はおいしいかったですな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/481-729e95c8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
