【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



株主優待投資

個人投資家に人気がある株主優待目当ての投資。

その手の本まで出版されたり特集組まれたりする位ですから人気の程は
よ~く分かりますな。

私も優待目的で幾つか保有していますが、業績をしっかと監視するのは
大前提で、業績を全く見ていないのは

7550【ゼンショー】だけです。
ここは2口座200株の現在8万円程度なので仮に亡くなってもダメージ
ないからね。時々Blogみていると優待目的で20や30銘柄を所有してい
る方を見かけるが、どのようにして業績管理しているのか、謎です。。

多分、あんまし業績確認が出来ていないのではないかと思います。

業績良くての優待なので、あくまでおまけで優待と思っていないと怪我
しますよ。

例えば、この1ヶ月で株主優待を改悪したところは

3346【21LADY】
2378【ルネサンス】
8772【アサックス】
2909【トオカツフーズ】
4921【ファンケル】
9617【全教研】

などなど。

3097【物語コーポレーション】

ここも現状の業績は良さそうですが、食事券優待の青天井は、ないよな~
早いところ天井付きの優待改悪してくれw

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/489-f8e031f6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
