【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



4767【テー・オー・ダブリュー】第1Q決算

すっかり失念してました。今日が第1Q決算でしたか。

業績に問題がないことは想定どおりでしたが、想定外もありました。

まずは過年度法人税の支払いが発生したこと。

これにより利益を92百万ほど圧迫し、その分を下方修正してます。

ま、本業が好調なので、通期で少しは取り返すだろうと妄想はしていますがね。
というのも上期売上進捗率は

昨年 33.4%
今年 39.5%

営業利益が

昨年 18.7%
今年 32.4%

進捗率があてになるかというと謎ではありますが、この数字は安心感を与えますな。

会社側は、この程度の下方修正数値に株価的な危機感を持っているのか?
私は気にする程のことではないと思うのですが、短信読めない短絡的な個人投資家
が多いので対策をうってきてます。

これ想定外ですが、

① 自社株買い

10万株なので発行株式数の1%も満たなくインパクトはそれ程ないかもしれませんが、
私にとっては想定外。
TOWは、自社株買いをしないのではないかと勝手に思ってました。

② 配当性向

今までに私は聞いたことが無いね。

配当性向40%をにする。このように数値で設定することは良くあるが、

配当利回り4.5%で算出された配当金を出しますって、初めて聞きました。

全然OKですよ!

配当性向40% or 配当利回り4.5%の高い方を最低配当金とする。

ちなみに2010年6月期からの話なので、今期は32円になるでしょう、そうしないと
逆に配当が下がってしまうしw

来期の数字を妄想すると鬼に笑われそうだが、ザックリEPS80円だとしても相場が
堅調になってPER15まで買われたりすると1200円×4.5%で54円だしw

今日の終値だと利回り10%超ですかね?

とクダラン妄想をしてる私であった・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/490-5178f6aa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
