【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



7722【国際計測器】駄目ポかな?

久々にチェックしてるんですが、

明日は7722【国際計測器】の第2Q決算発表。

ん~悩む、禿しく悩むな。


自動車業界が主たる販売先のバランシングマシンを扱う会社。
誰が考えても駄目でしょw

本日終値509円で、期首予想数値をベースに考えると(一応)

PER4倍で配当利回りは、なんと10%超!

さて、どんだけ下方修正するのか?
その下方修正をだんだけ織り込んでいるのか?

この2点だな。

配当性向は40%メドらしいので昨年のEPS88円をキープしたとすると、

PER5.8倍の配当利回り6.8%で妥当なところか。
こんな数値を織り込んでいるのかなと。

個人的な妄想では今回は下方修正を出さないのでは無いかと思うのだが、
良く分かりません。

第1Qの税引前利益35百万ですが為替差益82百万が無ければ赤でしたから、
第2Qは逆に差損が出ている可能盛大で買う余地は普通無いのですが、

気になる・・・

それと、過去に自社株買いをした形跡がないんで、それも期待できそう
にもないな。

さて、どうしたもんか。

コメント

中間出ました

下方修正もきっちり出してきました。
この通期予想はまあ何とか想定内。
36円(≒EPS88×40%=35.2)という、絶妙な配当予想。動きづらいねえ。


あっさり下方修正ですか

しかし、全然織り込んでいなかったとは。。
個人的には、配当は30円程度で十分なので自社株買いを
したほうが良いと思ったりするんですが。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/491-670d1444
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
