【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



7722【国際計測器】下方修正

下方修正ですか。

第1Qの進捗が良かったので、その貯金でなんとか上期は未達の度合いが
最小限で済む可能性ありかなと楽観視していましたが、第2Qの急ブレーキ
想定外です。

第1Q売上は今期1,888の前期1,010が

第2Q売上が今期4,466の前期4,764って、第2Qは失速しすぎだよw

売上と同時に粗利が大幅に低下しているのが気になる。

期待の電気サーボモーター式に関して

「予算から正式受注までの期間が従来製品と比較しますと長期わたる傾向があります」

実は、引き合いが多くても儲からないのではないだろうか?


通期見通しに関しては、楽観的な感じがしなくもないし、配当も通期55円⇒36円には
しましたが、

「通期目標を達成することを前提として・・・」

とあるので更なる減配もありえなくもないかなと。


それを投資家は感じて、この水準でも本日11%以上下げたのでしょうな。

下方修正後の予想PER6.6倍と予想配当利回り7.9%は投資家が懐疑的に思っている証拠。

しかし、業績は兎も角、株価的にはいいところではないでしょうか。

ま、当面見ているだけにしときますが。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/492-67aaa600
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
