【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



3376【オンリー】第1Q決算

やはり不景気になるとお父さんのスーツは後回し、この業界は厳しいですな。
オンリーは比較的、個人的な印象ですがオサーンよりも若い世代が購入層と
見ているので多少は影響少なしと思ってはいますが、第1Qは案の定、低迷ですか。

第1Q決算

売上は前年比+9%で計画進捗並みといえますが、営業利益が駄目ですな。

ただし今期しょっぱなの9月に業務提携開始した丸井店舗に一気に(オンリー的には)
4店舗出店してるので立ち上げ費用と思えば、ま~妥当なのかもしれませんが。

業界1位の8219【青山商事】の営業利益率が11.0%
業界2位の8214【AOKI】が9.6%
業界3位の7494【コナカ】は見るも無残・・・

それを考えれば、不景気真っ只中の第1Q営業利益率11.4%は立派立派で褒めてあげたいw

流石に終値39,950円のPER4.58倍、PBR0.65倍は、ここから売られんだろうと妄想。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/510-ffaf7c87
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
