【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



TOBいろいろ

3044【パワーアップ】MBO

2006年7月にIPOで新規上場したと思ったら、今度はMBOかい!
1株400円でTOBしますと言ったって、2年半前の公募価格は1,200円です。
(初値は2,100円ですが)

こういうのを私は詐欺と思っているんですが>大淵雅次社長
大方のホルダーの皆様、ご愁傷様でした、怒りのメールと電話をガンガン
してくださいw

当社は、中長期的な視野に立った経営戦略(事業モデルの迅速且つ適確な対応
及び転換)を、短期的な業績の変動に左右されることなく、可及的速やかに実
行する体制を整備するためには、本取引による非上場化が必要であると考えま
した。


戯言言うな! 最初から上場するなよと言いたいね。

「元祖にんにくや」=食べに行かないリストに加えましたw



9983【ファーストリテイリング】が3373【リンクセオリー】をTOB

ま、元々14.5%ほど株式を取得していますし、リンクセオリー本社をFリテと
共同で買収しているぐらいなので、なるほという感じで驚きはありませんが、
Fリテといえば【バーニーズ】の買収騒動の印象が残っています。

その【バーニーズ】はオイルマネーでドバイ政府系投資会社がかっさらった訳
ですが、結局、今度はいらんです、売りますの話ですかw

記事によると

「バーニーズの現在のEBITDAは、買収当時の8000万ドルを75%も下回る2000万ドル
となっているという。
別の関係筋は、現在の環境下では、37店のチェーンを展開するバーニーズの売却金
額は3億-4億ドルに届けば良い方だろうとみている。」

ぷぷっw

その気になれば柳井社長!当時よりメチャ安く買えますよ、しかも円高だしね♪

ま~世の中何が起こるか分かりませんなぁ。




コメント

私はパワーアップ、多少持ってまして、400円だと少し損が出てしまう状況。こういうのがあると流石に気持ちが萎えますね(苦笑)
まあ、自分が社長だったら、似たようなこと(というかもっと酷いこと)は躊躇なくヤルでしょうから、人の問題というよりも、制度の問題なんでしょうかね。

親子上場といい、確かに制度的な問題が大きいですね。
この1年ぐらいで新規に投資した方は、大方損していないと
思うので400円はしょうがないところなのでしょうか。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/519-df52c56f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
