【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



7722【国際計測器】第3Q決算

予想どおりの下方修正ですね。

ここの株価下支えは配当利回りにあるんではないかと思ってますが、

減配です 下期18円⇒12円の通期30円

配当性向71%ですか。きばりましたな~ 
実質来期は10円+10円の通期20円出ればOKで考えていた方が良さそう。

これでも配当利回りは6%近くありますがね。


というか来期大丈夫か?

第3Qの減速はかなりのものですが。

四半期ベースの売上は平成17年3月期からエクセル入力でチェックしてるが
過去最悪で第3Qだけで前年比較すると▲60%の受注ダウンですが。。

昨日発表された機械受注が過去最大の減収幅だったことからも分かるように
当面日の目はみないかな。

監視銘柄からそろそろ外すかな・・・

コメント

4Qに売上・利益が集中するサイクルとはいえ、
この環境下でそんなに稼げるの!?っていうのが
正直な感想。まあ赤字はなさそうですけど。

また下方修正しそうな匂いがプンプンします。
ホルダーとしては辛いところっすね。。。

個人的には計画の精度が低い会社は極力投資したくないので
景気の底が見えるまで私自身は投資対象外になると思います。
電気サーボ式、本当に売れるのだろうか?利益出るのだろうか?
だんだん、懐疑的になってきてます。疑い深い正確なもので・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/524-a928dc81
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
