【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



2170【リンクアンドモチベーション】決算

建国記念日 休みで良かった。
アメリカ、欧州、結構な下げなので日本も連れ安するとこだった。

下げに耐えられるポジションに変更中とはいえ、相場が弱けりゃ
それなりに痛むポートフォリオですから。


さて、オザサカンパニーこと2170【リンクアンドモチベーション】の決算が
出ているのでチェックと。

08.12期は増収増益で、09.12期も若干ではあるが増収増益計画ですか。
無理に増収で計画作った感じがしない訳でもないが。

08.12期の着地が計画比で見ると

売上▲5.9%
営業利益▲9.9%

ですから。

ま~さらっと減配予定しているあたりが、実情は厳しいのがあらわしてます。

よく見ると配当性向を50%から30%に落としているのが減配の理由ですが、
記念配20%分がなくなるのが要因か。

ケチケチせんで配当性向50%のままいけ!と無責任に言ってみる。

営業CF>投資CF の堅実な商売で設備投資等も必要ないんだから溜め込むなとw


決算見ると予想以上に善戦しているなと感じますが、さて各企業が来期の
予算作成中の今、人事・研修関連費用はどんだけ縮小されてしまうのか
ま~短期的は厳しいだろうと思っているのは私だけか?

気になる点は、中間期での関連会社統合および移転に伴う初期コストの販管費を
具体的にいくらで計算しているか知りたい。

IRに聞いとくか。。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/525-1edf9b95
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
