【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



4298【プロトコーポレーション】久々にチェック

なんだかんだBlogで書きながら結局【プロトコーポレーション】ノンホルダーの私です。。

さて、なんとな~く良さげな感じがするので買ってみるかと思って再度確認中。

たらたらと1時間近くも昨年末の説明会見たりしましたが、入川社長意外とお茶目だなw

「私が社長になって次の年から成績悪くなっちゃったんですね。

急に落ちゃったということです。残念でした。受けませんでしたね、、、うふふふふ。。」

10:40ごろです


A★SocCARも石川、富山、福井県と今まで進出していないエリアなので
メリットは十分あるしね。

ただ、たいした額ではないが有価証券の減損をしてくる可能性は十分にあるので
要注意。

値がつく有価証券が計算上簿価で386,414千円あるが先週末終値で計算し直すと
202,066千円しかないね。これを減損してくるとなると、3月年度締め確定後の
4月21日前後が要注意日になるかな。

6789【ローランドDG】みたく優待利回りが、もう少しおいしいと面白いのだけどね。

そうそう【ローランドDG】は予定通り1,100円割ってきたので100株だけ買いました。
100株だと配当+優待利回りは9%程度あるはずです。


コメント

6789がいつの間にかこんなにお買い得になっているとは・・・
かつてホルダーだったのに、完全に見落としていました。
監視銘柄に追加です!

正直いうと

「もう一声!」

で更に安くなるのを待ってます。今の水準は、個人的には
優待狙いの買いですが更に下げれば、いきますよw

1,000円割れて900円近辺までじっと我慢したいです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/529-a0d950dc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
