【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



ゆっくり成長する会社を狙う

33970902a

さらに第19期の予想数字ですが

売上 23,400百万
経常利益 2,200百万
純利益 900百万

と平成16年3月期末の5年後の今3月期末までで

売上 6.6倍
経常利益 13.6倍
利益 10.7倍

この不況の中、急成長するこの会社、というか業種が分かりますか?


ネット関連ではありません。答えは、

外食産業の3397【トリドール】です。


丸亀製麺といったら食した人も結構いるのではないでしょうか。

私も何度か行きましたが、お昼の時間帯はお客さんで一杯ですね。

魅力的に感じるのでザックリしらべようとしましたが、

リバレッジかけまくりの企業への投資は、当面自粛しようと思っているので
即却下くらいましたw

つまり、

営業CF>投資CF

で店舗展開する企業だけを狙いたいのでパスしたのですが、

33970902b

過去5年間全ての期が 営業CF<投資CF

きびしいな~

売上、利益の伸びに対して期末のキャッシュが積み上げっていかない。


私は、もう少しマイペースで店舗展開していく外食産業を狙います。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/533-3b00c876
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
