【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



4767【テー・オー・ダブリュー】立花レポート

立花証券からアナリストレポートが出てました。
3月4日

特に目新しいことは全く無いのですが、小型の無名株なので少しは個人投資家を
呼び込むCMにでもなればと。。

今期見通しは期首計画通りと立花証券も読んでいるようだが、主力クライアントに
自動車メーカーがあったりするので広告費削減の逆風をもろ受けるのではないかと
常々思っているんですが。

しかし、私の聞き込みでも、この点は強気なんだよね~

実際、トヨタ自動車なんかだと広告費を30~40%圧縮していると思われ、額にすると
推定1,100億円 ⇒ 600億円~700億円までは絞り込まれるはず。

ただし使うところには使う、これがセールスプロモーションに特化しているココの
有利な点。例えば、お台場の地下巨大駐車場で今年実施したレクサスRXミュージアム
という新車発表試乗会。

勿論、【テー・オー・ダブリュー】のプロモーションです。

これ、トヨタが結構な予算を組んで実施した試乗会です。こういうのを企画・運営
できるのは、いまや日本では【テー・オー・ダブリュー】以外にはないのではない
だろうか、とホルダー贔屓目です。

電通の数字の落ち込みが結構厳しいので、少しは心配しているのですが、秋本専務が
強気で今期の数字は全く問題なしと言っているのを信じるとして、来期(2010年6月期)
は、横浜開港150周年があるし規模は縮小されるかもしれませんが東京モーターショー
があるし、ま~なんとかなるかなと思ってはいますが、空気読めよと・・・・


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/535-763e8d61
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
