【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



ダイオーズ株主優待

週末にダイオーズから株主優待が来ていました。
ダイオーズ株主優待


箱を開けると

ダイオーズ優待中身


コーヒー好きの私には有り難い優待です。当面これでコーヒーには困らないかとw
実家にも1箱行っている筈だが、ちゃんと飲んでくれるのかな?
今度行った時、放置してあったら回収してこようっと♪

さて今週には分売されるであろうダイオーズですが、東証1部を目指して着々と計画通りの
進行と言って良いでしょうね。

個人的には、この名刺を見たときに1部への意気込みを強く感じました。
名刺ダイオーズ

あんまり名刺に東証2部上場だとか1部上場だとか書いてあるのを見たことは無いのですが、
自慢気に?2部上場って普通の感覚じゃ入れないと思いますが。
実はこれ、近い将来必ず1部へ行くという強い会社の決意表明だと勝手に妄想していました。

11/15発表の中間決算短信を見て、ご丁寧に平成18年9月末日現在の株主数を前回までは
書いていないのに今回は入れてきた時には妄想が確信に変わりましたがw

昨年、株主優待制度の権利確定時期を3月から9月に変えた時点で19年3月の指定替え変更を
見据えているのは予測できたのですが、こうなると最後のネックは特定株比率だけになって
ました。
この問題をクリアする為の今回の分売ですが、33万株の分売で74.7%から69.8%まできっちり
数字合わせのように変更されることになりますね。

業績に関しても、ダイオーズのOCSは米国市場での勝ち組は間違いないと信じています。
意外やあちらでは、ある程度の規模でOCSをやっているところが少なく、「3ちゃん経営」が
多いらしいので市場シェア拡大は確実に進むものと思っています。

現在PER10倍程度に放置されていますが、割安感は際立っていると思っています。

コメント

また立会外分売ですね!

立て続けに行うとは、1部への指定替えも近いのでしょう。現在、1000株ホルダーですが、買い増ししようと思っています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/55-07b0ea77
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
