【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



7296【FCC】決算

さすが自動車関連ですから決算厳しいです。

前期 ⇒ 今期 ⇒ 来期予想 を売上げで見ると

133,747 ⇒ 121,279 ⇒ 90,000

と急ブレーキ


営業利益でみると更に激減で

14,594 ⇒ 8,077 ⇒ 1,200

赤になってないだけ、ましと考えるしかないかね。

今期の売上構成をみると


二輪用が55.5%

四輪用が38.1%

その他 6.2%

二輪比率が高いのが幸いで、四輪用だけでみれば営業利益は143百万の損失ですから・・・


二輪用も大型バイクが不振で利益率が低い小型がいくらアジアを中心に売れても
利益への貢献度は小さいかと。

最近の相場ではPERが全く機能しない状態ですが、一応予想EPSをもとにしたPERは

330倍ですか・・・


まともに考えると月曜日は売られるんでしょうね。


同じくクラッチ専業の7278【エクセディ】が営業利益で

19,781 ⇒ 10,217 ⇒ 1,200 と激減決算を発表していますが、株価のほうは

S高(予想PER164倍)するなど良く分からない相場なので、間違って上がるならば

売ってしまう気がするな。

といっても優待目当ての200株ホルダーですが。。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/554-49706d11
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
