【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



3377【IKコーポレーション】と2453【JBR】

バイク用のガレージを買うのに色々とネット徘徊してたのですが、

このバイク用のガレージって、割高で値引きはほとんどなしの世界、値引きする

のはホームセンターなどで売っている「100人乗っても大丈夫!」イナバ物置が

売っているようなタイプ。今一歩、物置から脱出できていないんだよな。。


最終的に【IKコーポレーション】の子会社「パーク王」で出しているバイク

シェルターなるものを最有力で検討することにしたのですが、【JBR】で

会員になれば10%OFFで買えるのを発見!

早速電話したら、電話のおねーちゃんが全くの無知で意味不明・・・

折り返しお電話いたしますとのこと。ま~しゃないか、と電話を待つと、

かかってきた電話は【IKコーポレーション】

で、見積もりの話になって【JBR】で買うと10%OFFになるので検討してるよ

というと、うちはもっと頑張ります♪ なぬぅ♪


結局、更にお安く買えました。もちろん、特に必要としてなかった【JBR】の

会員にならずに、つまり年会費32,000円相当を払わずにすんだw


【JBR】は社員教育が全然なっとらんから新規会員を取れるはずだったのに

取れなかった。機会損失ですよ。


いっぽう【IKコーポレーション】は、買うまでは対応が良かったのですが、

前金でお金を振り込んだらなしのつぶて。。


おいおい、今時、銀行振り込みしたら、怪しげな通販だって振込み確認のメール

ぐらい来るよと。。


ここも教育できてねーな、と感じた次第。



ま~いいかと、どちらも株主ではないし、安く買えたのは事実だから。

本日、早速設置して貰いましたが、朝9時に業者の方2人が来て約2時間で終了。


手際良いです。


サイズ的には手頃かと思いますが、安く買えたとはいえ値段は手頃ではないな。

私的には15万+運送設置代が5万の計20万円がいいところだと思いますが、

パーク王ぼったくってます。まぁ、シェローと比べたりすると妥当な

値段といえなくもありませんが。。



作業順に


まずは足場となるプレート3枚を設置

BS1

サイドのパネルを取付
新品ですが貰い錆が付いています

BS2BS3


天板とシャッターを取付

BS4

完成

BS5

中にゴルフバックを入れてみた。ヘルメットを置く棚が欲しいな。

BS6

奥にある前輪を輪留めするロールバーですが、

駄目ジャン!これじゃ意味ないしw
ま、こんな狭い空間で毎回ロックかけるとも思えないけど>自分

防犯用にセンサーをつける予定。
センサー反応して決められた時間内に暗証番号を入れないと
爆音が出るタイプを検討中。

BS7

BS8

鍵はシャッター自体に1箇所と南京錠をかけるところが2箇所。

この状態で深夜の住宅街のなか、音を立てずにバイクを持っていくの
正直、まず不可能であると思いますので防犯上はかなり良い線まできたかと。

BS9

最後にフォコを収納した状態。


入梅前に完全防備、間に合いました。

盗難防止以上に、なにせ痛車なんで雨対策をしたかったのであります。


しかし取付業者の方々は、前輪2輪の奇妙な乗り物に非常に興味津々なようで

色々と聞かれました。。




コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/569-ea508529
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
