【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



あけましておめでとうございます

今年もBlogの更新は期待できませんが宜しくお願いいたします(汗

昨年は散々な年でした。ザクッとした数字で年初比が若干のマイナス
配当を入れてチャラといったところですかね。

JASDAQや東証2部を中心としたPFのため年末の株高の恩恵も全く受けて
いなし・・・
小型株中心のPFを考えれば善戦したほうか。。

ちなみに現在のPFは12銘柄で、うち時価総額500億以下は9銘柄、100億
以下でみれば4銘柄あります。

って時価総額大きいのはアーバン・ダヴィンチ・アセットMの流動化
関連だけかw

そして昨年1年間で一番稼いでくれたの銘柄が、実はアーバンだったりして。
アーバンに関しては、

一昨年末から急騰に口をあんぐり、、誰がこんな高い株価水準で買うのよ?
と思いながら高値14,230円(分割修正2,846円)をボォーと見ていましたが
5月にパニックのように1,000円割れてきた時には心ウキウキ♪狙ってまして
結局少し出遅れ気味に1000円近辺をガッツリ勝負いきました。
結構買いすぎたので、その後直ぐに薄利で一部利益確定してしまったのは
勿体無かったですが、後に更に買い増ししたのが11/13の安値1,520円台
と相性は相当良いのでしょうね。

ええ、まだしっかとHOLDしていまして額では昨年一番の稼ぎ頭かと。
相性が良いので今年は回転させようかと欲張り爺さん作戦妄想中。

率ではプレステージが2月に20万円近くまで下げてきた時に拾えたのが
大きかったですね。昨年の終値が403,000円ですから倍化成功です。


結局成功しているのは、前から目をつけている銘柄が何かの拍子で急落
した時に外野の声を無視して自信を持って買えたと言うことでしょうね。
ま~元々他人の忠告はあまり聞かない性格がここでは幸いしたということでw

やられた銘柄のほうは結構ありますが、本来稼ぎ頭になってくれている
筈のダイオーズが元気なかったのが痛かったですな、現在約2万株持って
いますが、安心してHOLDしてはいますが。


今年も何が起きるか分かりませんが、一部の個人投資の方々が慎重に

今年の目標を

「マーケットから退場しないように頑張ります」

とか

「負けないことを目標にします」

みたいなことを書かれていますが、

私は「買って買って勝ちまくる!昨年の分もガッチリ勝ちます宣言!」

どうせやるなら、その位の意気込みでいきます。

最初から弱気なら債券でも買ってマジ寝てますw


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/57-40fb95f7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
