【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



小型株強し

小型株が非常に強い。

多少の業績不振は織り込み済みかor今まで叩き売られた反動か?

下値は堅いです。

そうはいっても客観的な目で企業業績は見ておかないと風向きが変わった時に
直ぐに降りられませんので地道に監視銘柄は見ておきましょう。


先週末に出ていた7605【フジコーポレーション】

予想通り中間時点での数字は良くない。

  期首予想 ⇒ 実績

売上 7,571 ⇒ 7,207
営業利益 666 ⇒ 599
純利益 381 ⇒ 335


おまけに下期初月の5月の月次は

既存店の店舗売上前年比が▲10%
全売上でみても前年比▲3%

タイヤは売れるけど、アルミホィールは売れない。
装飾品にはお金が回らなくなってきているといことだろう。

以前なら株価水準関係なしに投げられていたと思うが、明けた今日の株価は織り込み
済みの感じですかな。

前日比変わらずの308円。

以前のように全店舗の売上状況が開示してあれば分析しやすいのですが、現状では
よく分かりません。よって完売済みです。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/573-f7098c06
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
