【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7839【SHOEI】説明会

説明会を聞いてきました。

ノンホルダーなので冷静に分析できるかもしれません。
というより、なぜか以前のようにこの会社に対する興味は薄れています。

山田のおっさん、久々にみました。なんか、親戚のおっさんに会ったよう
な親近感があるなぁ~w


業績的には

下方修正を事前に予告しました。

ここまで、はっきり言うのもどうかと、ま、山田のおっさんらしいけど。

全体的に感じたことは、当面は業績の伸びは期待できないと感じました。

今までは高い収益の伸びが個人投資家への高い人気を誘っていた感があり
ましたが、当面は前期の数字を越えるのは難しいのではないだろうか。

おっさん自身も、

そうはいっても営業利益率10%ありますから

みたいなことを言ってましたが、10%だったらココにこだわる必要があるのか?


確かに財務はしっかりしているし、会社の方針も大変気に入っていますが、

PBRベースに考えたほうが良いかもしれないと感じました。

現状PBRは1.88倍ですので手出し無用か。


おっさんも年には勝てんしな。

あと10歳以上若かったら、当面の数字は無視して山田のおっさんに投資しても
良いのだけど、当面様子見でいきますか。

説明会みていて、まだまだ個人投資家の期待&注目の高さは感じました。

それが、更に私の場合はネガティブな要因として捕らえてしまいますが。

コメント

私もその場にいましたよ。
他の2社は霞んでましたね。

業績下振れの可能性については、
中間期の事業報告書に既に記載して
ありましたが、あの場ではっきり言われたのは
驚きましたね。

3Q業績発表とともに下方修正するでしょうが、
少なくともその時までは手出し無用で
いいと思います。

SHOEIだけ見てると、山田のおっさんの話だけ聞いていると、
SHOEI最高!ってことになりますが、デザイン性は兎も角、
他社もそれなりに良いものを作っています。
風洞実験機があるかないかなんて消費者には関係ない話で
事実ARAIのメットはアメリカでは大人気らしいです。
//www.arai.co.jp/jpn/topics/jd_2008/jd_2008.htm

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/579-fcbd77a8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。