【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



7839【SHOEI】下方修正

厳しいですね~

本日下方修正を出しましたが、下方修正自体は会長が既に言っていたことなので

驚きは無いにしても数字が悪いですな。

上期よりも更に悪い状況。


どう考えても海外が主戦場のSHOEIにとって今の景気は逆風過ぎます。

ヘルメットといってもプレミアムヘルメットを売って稼いできた会社ですから

不況の波はまともに受けるでしょうね。


例えば、欧州よりまだ景気はまともと思える日本で、サラリーマンの

晩酌に飲んでいたビールが発泡酒へ下手すれば第三のビールまで降格の

時代にプレミアムビールを買って飲む人がどれだけいることだろうか?


この不景気にプレミアム商品で商売するのは相当キツイと思います。


今日も、昼間に【かつや】の前を通ったら超満員!

時代は節約志向ですかね。

コンビニが値引き販売する時代、プレミアムより発泡酒、消費者は贅沢を
押さえにきています。


配当も30円に減配ですが、配当性向は50%を維持。

利回りが3.3%と目立たない水準になってきましたし、当面相場的には見る
ところなしと思います。

しかし、監視銘柄からは外しませんけど、そして出来高さっぱり値動きさっぱり

株価割安放置状態に入ったらこっそり買い始めるかもしれませんけど。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/588-0ed42f37
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
