【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



3066【JBイレブン】

昨年末に新規公開した銘柄をいくつか簡単に見ているのですが、
割安そうな銘柄もあれば安いだけでやっぱり手を出しづらい銘柄
もあったりします。


3066【JBイレブン】

JBってどういう意味か良く分からないのですが、何の略なのか
HPに書いてくれると親切だと思うのですが、そんなの考えるのは
自分だけか?

公募価格 1,260円
初値 1,200円
先週末終値 873円

12月22日に上場して早くも公募価格を30%ディスカウント!
ザクットした予想PERは時価総額が1,017百万で経常が172百万なので
純利益は6掛けで計算して約100百万ということで10倍程度か。
(あえて会社側予想純利益の159百万ではPERを計算しません)

確定実績を見ていると経常利益率が下がっていますが

売上げ14%のアップで

水道光熱費が23%アップ
地代家賃が25%アップ

ん~なんか雑な管理している感じがするな~


個人的には投資に値しないと思った一番の理由は、

会社の基本理念、モットーとして書かれている


まず  走れ!!
    走りながら考えます
    考えながら走ります


おいおい、うさぎ跳びでトレーニングする時代じゃないんだから
もうちょっと考えたモットーないのかヨ。。。


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/59-acb38993
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
