【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



バリオなどなど

日興のオネエちゃんに電話したら口座があるというので暇なのでTOBに
エントリー中の3809【バリオセキュア】

油断してたらTOB価格の100,000円に近づいてきている。

まだ30株しか買えていないし。。

090811

今日の98,800円で買うと1,200円得るのに98,800円の投資で手数料が更に
引かれる。

1,200円÷98,800円=1.21%

せこぉw

欲かかないで98,000円で拾っておけば良かったと反省中。

2,000円÷98,000円=2.04%


これなら、エントリーの意味あるんですが、現状だと興味薄。


しかし9694【日立ソフト】のTOB価格2,650円に対する終値2,630円とか
1970【日立プラント】の610円に対する606円とかよりましか。

決算発表では、3079【物語コーポレーション】が相変わらず好調ですな。


何故に強いか今一歩わからないが優待狙いで持っているだけに細かい分析は
するの止めときます。

四季報の数字からは売上が若干の未達ですが利益は420予想に対し453の着地。

今期も470予想が539と会社側予想。

予想PERは6.7倍なので安心の優待ホールドです。

ここは全部で現在102店舗ですが、伸びしろという点では3085【アークランドサービス】
に負けず劣らず?

【アークランドサービス】も予想PERが8.7倍ということを考えると安いのですが、
もう一回【物語コーポ】も見直してみるか?

ただし焼肉屋&ラーメン屋という強烈に参入障壁の低さが難点なんですが。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/593-864ec798
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
