【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



仙台・松島ツーリング

仙台・松島・そして芭蕉で有名な山寺、立石寺へバイクでツーリング。

14日早朝に家を出て東北道をまっしぐら。

途中で朝食とったりしながらだったので仙台に着いたのは10時頃。

さっそく瑞鳳殿を見学。

仙台09081

カラフルな色使い。

琴弾いてるのか?

仙台09082

その足で松島まで昼飯を食べに向かう。

12時前に着いたので、まだ思ったほど混んでない、良かった。

というか写真とってないw
*ブログアップ前提で行動していないため多くの部分で写真が抜けますw


さすが寿司ネタは良いですよ、松島。


この時間帯になると海岸沿いの45号線めちゃ渋滞。道幅狭くてすり抜け難儀。。。



日本三景の松島。

仙台09083

お約束の遊覧船で松島の島巡り。

こんな遊覧船でした。

仙台09084

へんな形をした島。

仙台09085

次に瑞巌寺を見る。

写真撮影禁なので外観だけを。ぅぉ!中で何を見てきたか既に記憶から消えつつあり。。

仙台09086

敷地内にあった、こちらで色々な展示物がありましたが、予想外に良かった。

なんといっても無料なのが良い。

仙台09087


その後、五大堂へ向かう。

仙台09087

これだけですが、五大堂。。

仙台09088

その後に伊達政宗歴史館を見学。

まさに伊達政宗の生涯を学べる歴史館です。蝋人形もいっぱい。

仙台09089

伊達政宗、家臣にむかって大いに語る?w

仙台090810

こんな人たちもいました。ある面、面白い。

仙台090811
仙台090812


そして本日最後に福浦島へと向かうが、、、

疲れたのと夕方5時過ぎてたので橋を渡って帰ってきました。

仙台090813

時間が5時過ぎだったためか、橋を渡る通行料を取られなくてすんだw


松島の地図

松島地図

さ~再び仙台市内へ戻ってチェックイン!

牛タンを食しに利久に向かうが、花京院店に行くが、

ありえね~60分待ち・・・・

しゃ~ないので西口本店へ向かう、ここでも行列・・・


観念して待つこと30分で入店できた。。

毎度いつもの味ですが、嫁は初めてなので、ま~良かったかと。


ということで旅の初日が終了。





コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/594-5889b367
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
