【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



仙台・松島ツーリング2日目

続きです

2日目は仙台市内からスタート。

仙台城跡を見て回る。

出遅れて9時少し前に着いたが、まだ混んではいない。


前日買った、正宗ライダーのTシャツを着込んで伊達政宗像と対峙する私。

青葉0908
仙台市内を一望できる景色も最高です。


10時近くに城跡を出る時には、入るための車が大渋滞、早めに着て良かった。。


その足で近くの仙台市博物館へ向かう。

0908a

お目当ては古代カルタゴとローマ展でしたが、期待が大きかっただけに
少しガッカリ。


その後、仙台を後にし東北道から山形道へ入り山形北ICまで高速を飛ばす。

しかし、山形道はパーキングにガソリンスタンド無いんかい。

ガス欠寸前で危なかったですよ、ホント。。。


山形北ICを降り、ガソリン満タンにした後は、自分のお腹も満タンにしなく

てはとネットで調べておいたお店へ向かう。


並んでしるし・・

0908b

板そばを注文、味の感想は蕎麦は特別に並んで食べるほどでもない。

が別に頼んだ、すんだ餅は美味かった。これは並んで食べる価値ありです。

写真撮り忘れたけど・・・

0908c

食ったら、そのカロリーを消費する。最近、太ってきたからな~

という訳ではありませんが、松尾芭蕉の有名な句

静けさや岩にしみいる蝉の声

立石寺の800段の石段をのぼる。

0908d
0908e

頂上および近辺

眺めは、良いですね~

0908g
0908f

ちなみに、7合目あたりに休憩所があってペットボトルなどを売っているの

ですが、ここまでどうやって運ぶのか?大変興味深かったので、お店の人に

聞いてみたら、体育会系の学生さんがトレーニングがてらにバイトで運ぶらしい。

確かに足腰鍛えてお金もGet!良いバイトですw


そういえば、愛車の旅の写真を撮っていなかった、ということでパチリ!

0908fuoco

帰りの高速は祝祭日1,000円の影響で矢板近辺を含め大渋滞してましたが、

バイクだったので軽くすり抜け走行できました。

あの渋滞見たら、私は絶対に4輪での週末高速利用は避けます。

何はともあれ楽しい盆休みでした。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/596-b85931b8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
