【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



2668【タビオ】月次

ここも出ているのでチェックしておくと、残念な8月でした。

2668090404

既存店前年比▲2.9%は、回復基調から再び低迷へ逆戻りなのか?

上期通期では+1.1%なので計画はクリアしていますが、これは
既に株価に織り込み済みだと思ってます。
2668090904数字

そもそも期首の計画数字が固すぎた訳ですが理由は、

今期予算を立案中だった09年1月~2月の状況が非常に悪く、それを
ベースに予算を立てた為。

つまり、最悪の数字を想定した場合で、それでも138億の売上と営業利益
7.6億円を出せるのは立派だと思ってますよ。

なにしろ過去5期の投資CFみりゃ分かりますが

17年02月期 1.7億
18年02月期 2.3億
19年02月期 2.2億
20年02月期 2.6億
21年02月期 2.7億

毎期コンスタントに3億円弱。
そりゃキャッシュが積み上がりますよ。

そこらへんが投資家に伝わってないんじゃね~の?
もう少しIRに熱心だと良いのですが残念、、、

個人投資家向けに説明会とかやりませんかねぇ、

ぜひ東京でお願いしますよ。

コメント

そうですね。
ぜひ東京で説明会やって欲しいところです。

出店の純増が止まってしまっていますし、
成長路線のイメージが戻らないと
株価的には厳しいかもしれませんね。

出店に関しては、今期は押さえる方向でいるようです。
既存店での、この程度の前年割れは本来株主としては
長い目で見て許容しなければならないとは思いますが、
マーケットはますます短期志向になっているので
3ヶ月も続くと株価に反映されてしまうでしょうね。
まだ目標数を揃えていないので、下げればそれで
良しと思ってはいますが。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/600-6f95dd9a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
