【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



生活防衛銘柄は強いですね

9983【Fリテイリング】の月次が出てますが、10月も好調で既存店前年比は135.7%!
昨年10月の前年比が97.5%だったということを差し引いても凄い!

消費者も単純に名が知れているブランド品だから物を買うという時代では無くなって
きているのは明白。

例えばモエヘネシー・ルイヴィトンの日本での上期(1月-6月)の売上げは前年20%ダウン。
ちなみにアメリカが13%ダウン、ヨーロッパ5%ダウンですから、いかに今まで日本人は
無駄な買い物をしてきたことか。(無駄だと思っていない人には失礼ですが)

ということに気がついた結果か?ただ単に景気が悪くて購買意欲低下か?

まぁ、自分の眼力に自信が無いから、取り合えずブランド品みたいな人もいただろうが、
ユニクロの商品使って、そのコストパフォーマンスの高さを日本人が理解できるように
なって嬉しいですよ。

生活防衛銘柄といえば、マクドナルドも好決算だったようで

■増収(全店売上高)増益。全店売上高、過去最高。
■連結営業利益、上場以来最高。

の文字が躍ってますな~

あとは、わが【アークランドサービス】のカツ丼税込み514円-100円引きの414円に
注目されることを祈るのみw

今日も2株142,100円でヒットしてました。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/610-29a68413
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
