【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



8410【セブン銀行】第2Q決算で売られる

昨日決算発表してましたが、本日は気持ちよく売られました。

前日比▲7.58%の終値196,400円


この銘柄は、前にブログでも書きましたが夏場から暴落待ちでしたので
そろそろ出番出動かと思ってはいます。


問題は、今回の決算発表で下期は厳しいと会社側は判断していること。

平成22年3月期の通期業績予想につきまして、今後も個人所得はさらに
厳しさを増し、ATM利用件数が当初の通期予想を下回るとの見込みから、
経常収益87,100 百万円(前年同期間比3.0%減)、経常利益27,400 百万円
(同4.6%減)当期純利益16,200 百万円(同4.6%減)にそれぞれ見直して
おります。



この会社予想の精度が高いとするならば、


上期 ⇒ 下期

売上 45,640 ⇒ 41,460
経常 16,309 ⇒ 11,091
利益 9,605 ⇒ 6,595

ということになる。


そんなに下期の売上は下がるかね? というのが正直な印象。


ちなみに第1Qと第2Qでみると

売上 22,697 ⇒ 22,943
経常 8,253 ⇒ 8,056


確かに売上が想定以上に伸びないからか経常は下がってますが、売上は、
会社側が予想するほど急ブレーキがかかっているとも思えないのですが。

さてさて、修正された予想PERは14.7倍ですが、短期売買の方はともかく
そろそろ仕込み時かもしれませんなぁ。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/612-d1f41d3b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
