【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



ウィルスソフト更新

役に立っているのかどうかは分かりませんが、3年契約が切れたので更新しようと

思ったら、新しく買ったほうが安い?

マカフィ0911

3ユーザー版で3,100円、ということはPC1台が年間で約1,000円。

インストールする前に一回削除して再起動したら、めちゃ軽くなった!

マカフィーの重さを痛感しながらインストールしました。

ええ、余計なものは入れないカスタムインストールにしたことは言うまでも無く。


ちなみに日経MJ出てましたがアスキーによる購入後満足度調査では


     
   ソフト名       購入後の満足度
1 「ESET」       82.5
2 「カスペルスキー」    72.4
3 「ウイルスバスター」   65.8
4 「ノートン」       64.1
5 「ウイルスセキュリティ」 63.4


マカフィーがないじゃん・・・

しかし、3ユーザー版で3,100円で売っても十分利益が出る業界なんでしょうかと、

思い出したように4704【トレンドマイクロ】のIRをのぞいてみた。

09114704

やっぱりボッタリ商売!こういうの投資家目線でいうと好きですw

2371【カカクコム】の77%超の粗利85%!ですからね~

でも成長路線には陰りが出てきているのも感じられますし

結局、成長期待を織り込んだ株価が少しずつフェアバリューに近づいてきている

ということでしょうかね。

09114704チャート

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/616-51477feb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
