【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



3085【アークランドサービス】月次出ました

既存店前年比が9月、10月、11月と、まっとうな数字になっていただけに

たいして期待はしていなかったのですが、やってくれました。

308520100105
12月度既存店 前年比は103.4%

全店では116.5%という〆月の数字で09年度通期の前年比は

既存店101.0%  全店111.0%

という立派な数字で終了。社員の皆様お疲れ様でした。


本日終値144,900円はPER8倍程度と割安感がいっぱい。

まぁ陽が当たるまでじっくり待つ覚悟は出来ていますので株価は気になりませんがね。



さて今日は外食産業で7611【ハイデイ日高】を我慢できすに買ってしまいました。

1,016円にて1,000株。

2月の優待権利取りにむかって株価は堅調?なんて短絡的な考えではないのですが、

ここから本当に買うのか、ただ単に優待目的で終わるのかは株価次第?

もう少し安く買いたいですね。

これでも何ヶ月か我慢してはいたのですが、、、

なかなか思うように下げてこないのが残念です。

買った理由は、単純に成長性ですが、現地視察は不足気味です。

これから、機会を作って視察していく予定です。

上ぶれの可能性は十分あると思うのですが、現状の計画数字でもPERは10.7倍程度。

もう来期(2011.02月期)の数字を頭の片隅に入れて考えても良い時期かと。

出店もALサービスと比べると順調ですしね。

配当+優待利回り的には、底堅そうな雰囲気もありますね。

さて明日以降に動きに注目します。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/630-cfe3fb21
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
