【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



3085【アークランドサービス】天丼に再挑戦

日経MJに出てますが、アークランドサービスが天丼に再々参入!

天丼は昨年チャレンジして失敗したばかりじゃなかったのか?

懲りずに、またチャレンジですか?


個人的には、そんな暇があったら「かつや」をどんどん出店して欲しいのですがね。


第3Q終わった時点での「かつや」の店舗数は144店舗しかないのに、

何やってるんだか。


ちなみに

吉野家 1,159店舗

すき家 1,366店舗

なか卯 483店舗

幸楽苑 422店舗

餃子の王将 542店舗
「かつや」144店舗が、どれだけ少ないか、まだまだ出店余地がいくらでもあることは

誰でもわかると思うのですが。


既存店の売上げが駄目なら話は別ですが、全く問題がないなかで経営者は何を

考えているのか?



天丼の新業態は「天丼あきば」

1号店は川崎市に出店したらしい。

一応、お約束の?食べログでチェック。


昼食時間帯はエビ天5本などをのせた天丼(500円)

春菊天や大根天などをのせた野菜天丼(500円)

エビ天5本と穴子天をのせた上天丼(700円)

の3品に絞り、夕食時間帯は定食なども提供する。

どうなんでしょうかねぇ?


最近、「かつや」でエビ丼やら、最近始まったメニューではエビ玉丼など、

どうりでエビにこだわる訳だ。エビの仕入れルートが出来たんでしょうね。


しかし、気に入らないのは、これだけではない。


たい焼き業態の「武蔵家」

小倉あんとカスタードの2種類のたい焼きを130円で販売する。

かつやの駐車場の空きスペースなどを有効活用したい考え。昨年末から出店を

始め、すでに6店を出した。


へぇ~知らなかった・・・


IRに載せろよ。

そして、そもそも駐車場の空きスペースでたい焼き売れるか?

これですか?

なんだかな~

コメント

かつやは2週間に1ぺん位行っているのに、いまだにここの株を購入していません。

バサロ坊主さんの仰る通り、かつやに当面は専念してくれれば、買う気にもなるんですけどね。

1株ぐらい買ってくださいw

こんな、へな猪口出店ペースなら配当性向あげろ!
と叱りつけたい気持ちでいっぱいです。
ただ割安さに関しては否定できないので、しっかとホールドしています。
私も、2週間に1回は「かつや」に行きますが、あの値段で
味は納得というところなので安心感はありますね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/636-1bf86999
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
