【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


小林繁さんが亡くなられて

昔の空白の一日が再び話題になったりして、当時の三角トレードで江川卓の

ことも出てきていますが、私にとっては江川卓は強烈な印象があります。


確かドラフト1位指名を3回受けた選手は過去に江川意外にいなかったはず。

それ程、はんぱなく凄い逸材だったと思います。


よくドラフト会議で10年に1度の逸材とかいって色々な選手が話題になるが

全くもってレベルが違う。


ガキの頃、江川のあまりの評判の高さに地方予選に行ったことがありますが、

はっきり言って、高校野球の中に大リーガーがいる感じですか。

目の前でキャッチボールしているのを見ましたが、はんぱないです。

これ、人間が投げる球か? 正直な印象。
確か当時の作新学院のキャッチャーは小倉?

よく取れるな、こんな嘘みたいなボールを、、、という印象が残ってます。


当然、相手チームのバッターが打てるはずも無く、ファールチップなんぞ

したものなら客席から大歓声!!

「おぉ!!かすったよ!すげぇーな、あのバッター」って感じでw


私が見に行った試合は、確か甲子園を決める決勝戦だったのですが、

軽くノーヒットノーラン。

それでも、どう見ても手を抜いて投げていた感じがするんですが・・


江川卓の全盛時は、もしかしたら高校3年から大学1年ぐらいまでだったかも

しれませんが、兎に角、後にも先にも高校野球であそこまでのピッチャーは

見たこともないですね。


確かに、横浜高校の松坂も凄かったかもしれませんが、相手チームのバッターが

バットに当てられるという時点で凄さは今一歩。


江川卓、プロに入ってからパットしませんでしたが、私の中では強烈なインパクト

があります。

当時の江川卓みたいな企業があったら、間違いなく全力買いでポートフォリオは

1点集中してるかもしれません。

そんな企業がなかなか見つからない今日この頃ですが。。

コメント

おぉ江川卓の投球を生で見たことあるとは!!
歳がバレますな師匠w。

江川の全盛期は高1~高2だったそうです(実録たかされって漫画で江川本人が証言してます)。
確かにバットにボールが当たっただけで拍手が沸いたそうですね、信じられませんですけど。

つくづく勿体ないですよね高校卒業してすぐプロ入っていればねって・・・

高校2年の秋くらいから肩壊しはじめたらしいんですが明らかに投げ過ぎが原因。
甲子園だけでなく、高野連主催の試合ってのもいっぱいあってそれに甲子園の強豪校は駆り出される機会がいっぱいあったそうで(高野連の収入のため)、高2の秋には肩を壊しはじめちゃったそうです。
清く正しくでアマチュア精神云々いってますけど糞組織ですよ高野連は。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いね師匠。
今年こそは株で儲けたいんですが今もまだガラ待ちでポジはほとんど持ってないんです。


ご無沙汰してます。生存確認しましたw

しかし江川の全盛時は高1~高2という説があるんですか。
確かに、今の高校生みたく投球イニング制限やらとかが無い時代で
連投なんて当たり前だのクラッカー!ですから肩壊しますよね。

そういえば、青年実業家でしたっけ?着実に進んでますか?
今度、北に行くことがあったら奢ってくださいw

自称青年実業家?自称社長?
何のことですか?(汗
ジジィになるほうが確実に早いですな

北にくることがあればいつでも奢りますよ
連絡下され

たまにケセラにも書き込み下さい

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/637-74f8f203
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
