【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



7594【マルカキカイ】

昨年12月20日の業績修正予想を妄想して少し買っておいたのですが、

見事はずれ!(業績修正日を予想するのは難しいw)

翌日に半分投げて、今週の安いところを再び少し拾ってました。

四半期の進捗状況からして、悪い数字は出てこないだろうと思って、
本日決算発表の日まで持ち越しました。

7594決算0611期

固めの数字を出してくる会社ではありますが、少しがっかりですかね。

中期経営計画を見ていると、中国・インド・ベトナムという新興市場
への取引拡大を予定している点は非常に期待が持てるのですが、
来期予想PER10.6です、割安さを考えると少し微妙ですな。

明日以降の株価でどうするか考えます。配当利回りがもう少しあれば
というところなんですがね。

コメント

上方修正の呪縛

こんばんは!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

マルカキカイですが、上方修正の呪縛(笑)から離れることが出ず、そのままズルズルと買い増し&ホールドしてました。
今回、私が予想していた業績より下だった事で、成長性にやや不安を感じましたので、私は下車しま~す(笑)。

で、今追っかけているのは7747(朝日インテック)です。
医療用低侵襲デバイスがメインの会社なのですが、製品の技術力が高い事と、低侵襲治療の更なる拡大があると思ってます。
ただ、若干割高なのと出来高が少ないので、値動きが荒いのが難点なのですが…。ちなみにIRは良いですよ。

ところで質問なのですが、マルカでは1年くらい前から、東証の板で必ず大証の買い値より1Tickと2Tick低いところに買い注文が出ております。もちろん、大証の買い板が食われると即座に下に降りちゃいます。
あれって何のためにしてるのでしょうかね~?

こちらこそ宜しくお願いします。

>今回、私が予想していた業績より下だった事で、成長性にやや不安を感じましたので、私は
>下車しま~す(笑)。

同じく私も「想定外」だったのですが結局、朝起きて寄りで投げることに決めましたw

>ところで質問なのですが

んーそこまでこの銘柄は見ていないので良く分かりませんが、小銭稼ぎの個人投資家が鞘取り
でもしてるんでしょうかね?
銘柄が違うのですが、ダイオーズも去年の3月ぐらいまでは同じようなことが良く有りました。

7747については正直、全く分かりません。
>製品の技術力が高い事と、低侵襲治療の更なる拡大があると思ってます。

業界に近い方でないと、この辺は良く分からないです。
私のような疎遠な人間から言わせてもらうと保険制度の影響も結構あるのではないかと思って
いたりします。

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。

板の件ですが、やはり鞘取りでしょうかねぇ~。
昔、目障りだったので、わざと売りをぶつけたことがありますが、すぐに復活する(買い注文が出てくる)ので、「???」となった記憶があります。

7747は私の全くの個人的な見解ですので、無視しちゃってください。すいません。
ご指摘のとおり、保険制度の影響を大きく受けますので、お上の意向によっては…ってところがあります。

それではおやすみなさい。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/64-621813d8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
