【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



外食産業銘柄メディア登場

持ち株の3085【アークランドサービス】と3097【物語コーポレーション】が

メディア登場です。

先ずは「かつや」こと3085【アークランドサービス】

3085シルシリミシル

5月19日TV朝日で23:15からです。ホルダーの方は勿論、とんかつファン
の方はお見逃し無く!
株価は当面放置予定なので気にしていなかったのですが、今日の終値は

何気に 197,400円!

随分あがってきましたね~♪

3085100514

まだまだ、こんなレベルで利益確定する会社ではありません。

来週は下がるかもしれませんが、当面放置は予定通り。



続いて丸源ラーメンの肉そばが大好きな3097【物語コーポレーション】

ここの小林佳雄社長を見ていると小林克也を思い出すのは俺だけか?

kobayashisyatyo
kobayashikatsuya

TV東京のカンブリア宮殿 5月17日です。これまたお見逃し無く!

kanburia100514

今やサービスするのは外国人が当り前!「きついし 汚いし 労働時間は
長いし…」
この就職氷河期の中でさえ学生たちが忌み嫌う“外食産業”。
しかしそんな中…求人募集に1万人の学生が応募する外食チェーンが
あった!
店には家族連れが列をなして殺到、大手ファミレスが次々と閉鎖するなど
土砂降りの外食産業で、なんと4期増収増益中!
就職したい学生もお腹を満たしたい客も 魅了してやまない会社の
「物語」とは!?



これまた株価は知らぬ間に4,195円になってました(ぷぷっ

3097100514

メディアに良く出てくる外食産業ですと「餃子の王将」が有名ですが、

【アークランドサービス】にしても【物語コーポレーション】にしても、まだまだ
知名度はありませんのでメディアによる影響は大きいかと妄想中。


さてテレビの録画予約をしておこっと♪

コメント

カンブリアとかテレビで取り上げられた銘柄は、大体放送前後が天井みたい。放送が終わると一気に売りがくるね。お気をつけを。

そうですね。短期的な視点で見ている個人投資家は
逃げ足も速いので当然でしょうね。
まぁ、私は気にせずホールドしてます。
見てるのは株価ではなく業績ですから。
期待するのは放送を見て寄り付く投資家ではなく
実際に食しに行ってくれる顧客です。
いままで通り過ぎていた人たちが立ち寄って
満足しリピーターに少しでもなってくれれば
大成功じゃないですか。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/646-36842b98
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
