【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



四半期決算など

2371【カカクコム】
第1Q決算ですが相変わらず調子は良いなあ。


前年同月比で

売上 +30%
営業利益 +54%
純利益 +53%

2371100804

2371100804b

予想通り食べログが利益に貢献しだしましたね。

まだ第1Qでの売上比率は7%程度ですが、まだまだですよ。

これからが楽しみです。




7611【ハイデイ日高】

昨日の決算を受けて、もしやアメリカの連れ安ならば少し買うかと思ったが
止めました。

見かけの数字ほど中身はたいしたことない。

売上げの伸びが計画以上だったら無理にでも買ったかも知れませんが、
出店抑制などによる経費減で利益が計画以上というのが気に入らん。


経過通りに出店できない?出店しない理由は?

半年で早くも断念した実際の理由が知りたいですなぁ。

月次を出している会社なので第1Qが良さそうなのは実は明確で、第2Qに
入ってから少し失速しだしているのも気に入らん。

小麦価格に関しては、よう分かりません。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/648-4cf5fe2e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
