【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



焼肉きんぐ視察

久々に焼肉きんぐに行ってきました。

【3097】物語コーポレーションの主力業態です。

大晦日に年越しそばを食べ、元旦には御節を餅を食べ、3日目になるといい加減に
肉を食べたいと思う人は多いのか大繁盛です。


時間は19時過ぎですが120待ち。私の場合は1時間半前に通った時に記帳して
おいたので、あまり待たなく済んでいますが、車の中で待っている人も多く、
そこまでして食べたいか?と思うのは私だけか。

こういうお客さんが物語コーポレーションを支えているのは事実ですが。

20140103_1917
頼んだメニューは2,980円コース
3097201401


以前と比べるとバリエーションは増えましたね。
これに飲み放題1,290円つけても4,270円は居酒屋の飲み放題プランでは勝負に
ならない気がします。
20140103_1927


私も若ければ、毎月来る店になっていること間違いなしです。


ただ込み過ぎていてオペレーションに問題あり。

まだまだ回転させられると思いますが、人手不足は明らかです。

注文しても出てくるのが遅い、トイレに行けば飲み過ぎた輩の
リバース残骸がそのまま。
(入店時にも他の客がクレーム入れてましたが、まさかそのまま?
それとも、そんな客ばっかり?)

個人的には印象凄く悪くして、次回来店は・・・・という感じか。


さて、この会社は昨年末公募増資100万株で株価を下げてますが、
この増資は賛成ですね。

2013年6月期は新規出店で焼肉きんぐ直営店が+10店
今期は+13店を計画しているので、このファイナンスは当然かと思います。

既存店売上げは限界点に来ていると思います。
(この店も昨年から込み具合は同様でした)

逆に既存店割れも頭に入れておかねばと思いますが、今後どこまで
出店速度を維持できるか。

出店余地は、今回の店舗を見ててもまだまだ商圏を狭められる予感がしますので
用地確保が鍵だと思います。

株価的にはPER14.6なので割安感は特になく、株主優待を含んだ利回りも並ですね。

監視銘柄として入れておきますが暫くは上値は重いのでは予想しています。

ええ、私は当面様子見です。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/659-7e9bf646
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
