【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



確定申告終了

2013年度が先週やっと終了しました。

今年は忙しくて確定申告に行けずに今頃です。

あぁ~申告したくね~払いたくね~という気持ちが、無意識に申告に行くことを

忘れようとしていたのか?

しかし、こればかりは義務ですので喜んで申告し納税させて頂きますとも(涙

今年は860万程度の納税額になると思いますが、これが本年2014年度だと

倍ですから恐ろしい・・・

2013年申告

何気に今年の確定利益も結構ありまして、含み損が出ている銘柄みると

何故か安心感があったりして。



相場に関しては、狙っている銘柄はあるのですが、もう一息といった感じですか。

下方修正で売り込まれている銘柄見ていると、基準進捗を重視している投資家が

多いなと感じます。

確かに会社が宣言した数値をクリアできなかったことは問題ですが、増収増益の

会社が割安水準から更に売り込まれる。

私は、その会社が数年後に、どの程度の売上と営業利益を出しているのか?

それを考えた場合の時価総額は割安か?割高か?を重点に考えます。


今週は、軟調な相場を期待しつつ、持ち株だけは堅調であって欲しいと欲張りな犬に

ならないよう注意します。


アークランドサービス順調です。まだまだホールドでテンバガー近くまで来ました。

他に良い銘柄がなかなか見つからないので暫くホールドだな。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/661-ff6a9891
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
