【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



買いたい人は買えばよし、投げたい人は投げればよし

明日の株価を予測するのは不可能です。
そんなことを考える時間、悩む時間があったら寝てなさい。
時間の無駄です。

ということで、

私は、そろそろ出番かなと思い出てきました。
確かに猿でも儲かる相場は楽です。
放置プレーで良いだけなので殆ど売買なしで結果として株価も見なくなる。
いわゆるBUY&HOLDですね。
それがベストだと思いますが、株価水準が自分の想定内から外れてくると
多少のポジション調整が必要な訳で、今回の動きはありがたい話です。

本日は薄商いの銘柄を1,600株買えました。
1日の出来高が3,700株しかありませんでしたので投げてくれた個人投資家さん
感謝です。
間違いなく投げたくないけど投げている状態だと思います。
明日以降も、この水準ならばいくらでも買います。
9月本決算銘柄ですので配当もすぐ近く。
もう2016年9月期を考えて株価水準が本人希望価格かどうかを判断する会社です。
私の試算では2016年9月期の配当利回りは4%を超えています。
この財務万全の会社が、この水準で売買されて良いのですか?

他にも、いいんですか?
という会社が売られていますが、自分の基準で割安と思えれば買います。

ただ単に、これだけ安くなっているから買いだろうという考えは危険ですけどね。


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/665-4ac3f11f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
