【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ダイオーズ分売

4証券会社で5,000株ほどダイオーズの分売に申し込んだのですが、

配分されたのは300株だけでした。。

予想では200株+200株+100株+100株で計600株ぐらいは貰えると
予定していたのですが、1,255円は安すぎだったためかエントリー
した人が多かったのでしょうな。

しかし松井は配分無しかよ・・・

ダイオーズはずれ



ザラバでも拾う予定ではいたのですが、思ったほど下がらず11枚
しか買えませんでした。

ま~別に買わなくても、それなりの枚数を持っているので良いのですが、
やっぱ安いかな~って凄く感じるのでついつい。。

多分3~5年ぐらいは安心して放置できる数少ない銘柄と思っています。

例えばフージャースなども確かに安いのですが3年先以上まで全く業績
などを見ずにホールドすることは怖くてできません。

暫く動かす予定は無いの貸株金利でも貰って配当と合せた利回りを2.5%
程度にしようかとも考えています。

近々Eトレでも始めるようですし。

コメント

貸し株

Eトレでも始めるんですか。それはそれは。
私のメインなのですが信用口座もあるので、どうなるのでしょうかね。

マネックスはカミさん口座(信用口座未開設)なのですが、貸し株やってます。カミさんは年に数回しか取引しないのと、投資信託の積み立てをやっていて、その保有分でポイントが手数料に還元されますので、実質無手数料で株を買っています(まあ、ほとんど私が「これ買ったら、これ売ったら」って言ってるんですけど。

ダイオーズのコーヒーはカミさんも気に入ったみたいで、最低1000株はずっと持つそうです。

今の0.5パーセントは魅力ですが、4月以降どうなるか分かりません。最低今の金利はずっとつづけてほしいですけど。

CPIが市場予想を下回り、日銀も金利を上げづらくなりましたから、少なくとも3月は米ドルもそれほど心配入らないような気もしますが。そうなるとダイオーズにも追い風ですね。まあ、為替はどうなるかわかりませんが。(私は長期的には円安になると思っていますけど)

為替の予測は不能との信念を持っているので?
今後のレートは分かりませんが、今期に関しては
為替メリットが出ることは間違いないでしょう。
私も現在の状況では、ダイオーズをPFから
100%追い出すほど魅力的な銘柄は見つからない
のでポジションの大小はともかく、当面放置している
ことは間違いないと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/70-ef78fa83
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
