【失われた10年】 今こそ リベンジ!復活の日本経済

2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



お食事券

2月の優待は22日木曜日が権利付最終日になりますが、銘柄によっては権利日に
むかって買われたりします。

私のPFで2月優待銘柄ですと2789【カルラ】がありますが、低位安定しています。
低位というのは、配当+優待の利回りですが、本日終値770円で1000株持っていれば
配当15,000円(期末1発)+食事券25,000円の合計40,000円で利回りは5.19%と
結構な数字になります。

問題は、ローカルな店舗展開なので利用できる人が限定されているという事で今
一歩、株価に反映されないのでしょうね。

私は前にも書きましたが、ただ酒飲めれば良いので2口座で2,000株は放置ですが。

しかし月次は良くないな~

1月の既存店96%にはがっかりだよ。

年末に「まるまつ」のメニュー構成を変えたのがどうでるか興味津々ですが、まだ
まだ結論を出すのは早いでしょうね、個人的にはこの変更はナイスだと思っています。

今までのメニューは正直安すぎ、で安さだけで勝負していたら必ず負けるでしょうね。

というのもランチタイムですかいらーくサイゼリア行ったら驚きますよ。
なんで、こんな値段でできるんだろうか?儲けあんのかよ?ってことで。

今後デフレが進むならば原材料費低下でなんとかなるかもしれませんが、私は逆に
インフレ傾向で原材料費向上を考えているので、当然どこかで方向転換をしなけりゃ
駄目だろうねと思っていただけに早い対応に納得していましたが、後は一般顧客の
評価がどうでるかということで。

そういえば、あじまし屋はどうなった?

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://basaro.blog56.fc2.com/tb.php/78-df8c89c8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
